レキオ上郷の悠々自適にノマドスタイル

レキオ上郷による自由なライフスタイルを実現するためのビジネスとして在宅、外出先で楽に稼げる情報をお届けするブログになります。ビジネス以外にも人生に役立つマインドセット、生き方についても言及しています。

【人間、簡単に手に入るものは大事にしない!?】

 
 
例えばAさんが誰かに1万円する香水をプレゼントされたとします。 
Aさんはすでに同じものもしくはそれ以上の香水を多数持っているので、その香水に価値がないと判断し、使わずに雑に放置したり、トイレの消臭剤代わりに使ったり誰かにあげたりしました。 
 
かたや苦学生のBさんは、その1万円の高級な香水が欲しくてアルバイトで汗水垂らして生活費を削って手に入れたとします。その場合は宝物のように大事に扱うはずですよね。 
 
商品だけでなく恋愛や人間関係も同じような傾向があります。  

自分がこの人のためにと、惜しみなく時間と労力をかけ、惜しまずに食事代や交際費を出費した相手を非常に大事にします。 
  
欲しくてたまらない物、人、サービス、情報に人間は価値を感じるんですが 
 
その要素の一つお金というところに今回は着目してみましょう。

実は人間、自分が身銭を切らないと本気になりません。 
(痛い出費ってやつですね笑)       
 
身銭を切ると、元を取ろうと意識が働いて本気で行動するからです。
 
だから本気で身につけたいスキルや知識はタダでもらっても自分の身になりにくいんですね。 
 
僕もビジネスを始めた時は無料で情報取集はもちろんしましたが、ビジネスのプロのコンサルであったりオンラインスクールであったり本であったり、あらゆる自己投資を100万円以上してきました。この1年間で。 

そのおかげで元を取ろうという意識が働き、現在は元以上取れて独立できているわけですね。 
 
お金を飲み代や趣味に使うというのも、それはそれでもちろんありだとは思うんですが、 
一番リターンが大きいのは「自己投資」です。 これは間違いないです。
 

ーーーーーーーーーーーーー
  
今だけ期間限定で無料プレゼント中🌟 
僕とLINE友達になりましょう!
億万長者から教えてもらった情報と 
30万円分のプレゼント実施中
 
http://bit.ly/2uh4dUr
 
または
ID: @epm3430l
こちらからで検索しても大丈夫です(^^)d
 
ーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

 

f:id:ht-pineapple:20170728205735j:plain