レキオ上郷の悠々自適にノマドスタイル

レキオ上郷による自由なライフスタイルを実現するためのビジネスとして在宅、外出先で楽に稼げる情報をお届けするブログになります。ビジネス以外にも人生に役立つマインドセット、生き方についても言及しています。

【腑に落とす】 

レキオ上郷です。

 
突然ですが人間の意識と無意識どちらが強いと思いますか?  

起きている時でも意識が働いている部分は10%前後でほぼ無意識的に動いていると言われています(怖いですね!笑) 

その無意識的な行動は何か? 
そう、習慣です。 
 
人間、初めて知ったことや新しいことを始めた時は意識的にやらないとすぐに忘れてしまいますし、続きません。 
 
なぜならば、習慣、そう無意識に落とし込めていないからです。 
 
では、どうすれば習慣、無意識に落とし込めるのか? 

タイトルに書いた「腑に落とす」つまり意識的に何度も繰り返してアウトプットすると、やがて習慣化して腑に落ちる、つまり無意識に落とし込めるというわけです。 
 
知識やスキルを身につけたといえる段階、それは無意識に落とし込めたかどうかの違いというわけですね。 
 
だから一回聞いたことある、やったことある、というぐらいのレベルでは「知っている」と言えませんし「できる」とも言えません。 
 
無意識に落とし込めて初めて「知っている」「できる」と言えるレベルになるわけです。 
 
そのために大事になるのがインプット、アウトプットですね。
 
長くなったのでインプットアウトプットについてはLINEで書きますね。 
  
ーーーーーーーーーーーーー
  
今だけ期間限定で無料プレゼント中🌟 
僕とLINE友達になりましょう!
億万長者から教えてもらった情報と 
30万円分のプレゼント実施中
 
http://bit.ly/2uh4dUr
 
または
ID: @epm3430l
こちらからで検索しても大丈夫です(^^)d
 
ーーーーーーーーーーーーーー 
  
 
 

f:id:ht-pineapple:20170729164021j:plain