レキオ上郷の悠々自適にノマドスタイル

レキオ上郷による自由なライフスタイルを実現するためのビジネスとして在宅、外出先で楽に稼げる情報をお届けするブログになります。ビジネス以外にも人生に役立つマインドセット、生き方についても言及しています。

【そもそも仮想通貨って何?】  

 

レキオ上郷です。 

今日は華の金曜日、花金ですね。 

僕は近々、光金みたいにYoutuberにでもなろうかと考えています笑 

 

ということで御託は置いときまして仮想通貨の成り立ちを簡単にまとめました。   

 

仮想通貨と言ってもまだ一般にはあまり浸透していないので「一体、どんなもの?」と思っている方も多いことでしょう。  

 

仮想通貨は2008年に「ナカモト サトシ」を名乗る人物の論文がインターネットに公開されて、その論文の内容が素晴らしい技術を提唱しているため、翌年の2009年に有志によって現在の基軸通貨である「ビットコイン」として世に誕生しました。 

 

何がすごいかというと、銀行や政府などの中央機関がなくとも「ブロックチェーン」と呼ばれる暗号化技術によって突破不可能な高いセキュリティを保っているため、2017年、現在も年々、市場が拡大していっているわけですね。 

 

そのため本来は仮想通貨でなく「暗号通貨」という呼び名になるんですが、日本ではマスコミやニュースなどで最初に「仮想通貨」と報道された関係上、「仮想通貨」という名称が一般的になっているという背景があります。 

 

ちなみにビットコイン以外の仮想通貨は「アルトコイン」と呼ばれています。 

 

正直、ビットコインはすでに数百万倍と価値が上がっているため、この先、何百倍、何千倍の価値にはならない可能性が高いので、大きな値動きを狙っている投資家は「アルトコイン」に両替をしてますね。

ビットコイン以外の有名なコインは、イーサリアム、リップルなどで他にも数多くの仮想通貨が存在します。 

 

この仮想通貨の何がすごいって、ただ手元の日本円をドルやユーロと両替する感覚で、ビットコインやイーサリアムに両替できてしまうんです! 

 

今の時代、アプリで1クリック2クリックで簡単に両替できてしまうこの利便性の高さも仮想通貨のメリットの一つですね。 

 

多くの方は電子マネーやクレジットカードを使って、すごく便利だと感じていると思うのですが、仮想通貨はそれ以上に便利なので普及していっているわけです。 

 

そんな仮想通貨の詳細情報が欲しい方は

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
レキオ上郷とLINE友達になると 

今だけ期間限定で無料プレゼント中🌟 
 
億万長者から教えてもらった情報と 
30万円分のプレゼントしてます
 
http://bit.ly/2uh4dUr
 
または
ID: @epm3430l
こちらからで検索しても大丈夫です(^^)d
 
 

 

 

 

f:id:ht-pineapple:20170804201306j:plain